那覇商工会議所トップページ > 

第145回 簿記検定 申込方法 ☆☆☆

那覇商工会議所

〒900-0033
沖縄県那覇市久米
2丁目2番10号
TEL:(098) 868-3758(代)
FAX:(098) 866-9834

 第145回 簿記検定 申込方法 ☆☆☆

簿記検定試験の申込方法は、『窓口』『インターネット』『郵送』の3つから選べます


簿記検定試験の試験会場は、「那覇商工会議所」もしくは「那覇商業高校」のいずれかとなり、受験票へ記載しご連絡致します。

(受験番号及び試験会場は、担当者が割当を行いますので、記入しないで下さい。)

那覇商工会議所:沖縄県那覇市久米2-2-10

那覇商業高校 :沖縄県那覇市松山1-16-1


窓 口

申込方法

窓口受付期間内に那覇商工会議所2階受付にて、所定の申込み用紙に記入いただき、受験料を添えてお申込み下さい。

(平日の午前8時30分から午後時まで)

ご注意


インターネット

申込方法

下記ページからお申込いただけます。詳細は下記ページをご覧下さい。 
http://www.nahacci.or.jp/kentei/net/info_kentei_IID.htm

ご注意

・受験申込前に必ず注意事項をお読みいただき、同意の場合のみお申込下さい。

 受験申込をされた場合には、注意事項を承諾いただいたものとみなします。

・受験料のお支払いはクレジットカ-ド決済」か、「指定のコンビニエンスストアでのお支払い」のみとなります。 

・試験の2週間前までに「受験票をメール」でお送りします。試験当日は「印刷のうえ持参」して下さい。

 (携帯電話のメールアドレスは、ご使用いただけません。ご注意下さい

・お申込時に入力されたメールアドレスが間違っていた場合、受験票が届かない場合がありますので、ご注意下さい。

試験の2週間前までに受験票が届かない場合は、当会議所までお問合せ下さい。

・受験票が届かない場合で、試験日の1週間前を過ぎて那覇商工会議所にご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。予めご了承下さい。

郵送

申込方法

本申込用紙(PDFファイル*注)をプリントして、必要事項を記入の上、下記(1)~(3)を現金書留にて申込期間内に当会議所宛に送付下さい。

申込にあたっては、注意事項をお読みいただき、申込用紙の指定の欄に署名下さい。
(*注 PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」はこちらからダウンロードできます)。 



(1)受験料(現金のみ受け付けます)

(2)受験申込書

(3)82円切手1枚


ご注意

申込受付期間内に必ず到着するようお送り下さい。申込期間を過ぎての到着は受付いたしません。

受験料は理由のいかんに関わらずご返却できませんので、予めご了承下さい。

注意事項

受験申込前に必ず一読いただき、お申込み下さい。
受験申込をされた場合には、『下記事項を承諾』いただいたものとみなします。

「受験者への連絡・注意事項」

受験料の返還
一度申し込まれた「受験料の返還」および「試験日の延期・変更」認められません。

入場許可
試験会場には所定の申込手続きを完了した、受験者本人のみ入場を許可します。

●入場時刻
 
集合時刻までに試験会場に入場するよう時間厳守し、試験開始時刻までに、指定された席について下さい。

本人確認
受験に際しては、身分証明書を携帯して下さい。

試験中の禁止事項
次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・試験委員の指示に従わない者
・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
・試験問題等を複写する者
・答案用紙を持ち出す者
・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
・その他の不正行為を行う者

飲食、喫煙
試験中の飲食、喫煙はできません。

試験施行後に不正が発覚した場合の措置
試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

試験内容、採点に関する質問
試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。

答案の公開、返却
受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。

合格証書の再発行
合格証書の再発行はできません。

試験が施行されなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、中止にともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

答案の採点ができなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。 

・受験するときに持参するものは次のとおりです。

(1)受験票

(2)筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴム)

(3)そろばん・電卓等の計算用具

(4)原則として氏名、生年月日、顔写真のいずれも確認できる身分証明書

 

*電卓は、計算機能のみのものに限り、以下の機能があるものは、持ち込みできません。

 ○印刷(出力)機能

 ○メロディー(音の出る)機能

 ○プログラム機能(例:関数電卓等の多機能な電卓、売価計算・原価計算等の公式の記憶機能がある電卓)

 ○辞書機能(文字入力を含む)

  (注)但し、次の機能は、プログラム機能に該当しないものとして、試験会場での使用可能。

  ・日数計算 ・時間計算 ・換算 ・税計算 ・検算(音の出ないものに限る)


那覇商工会議所 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-2-10  
電話:098-868-3758 FAX098-866-9834

Copyright(C)2009 NAHA Chamber of Commerce & Industry